国際物流、貿易のことなら
株式会社GL designにお任せください!
運賃コスト削減で
一歩リード!
中国-沖縄間の
輸入をお得に!
TRUCK&SEA LCLサービスってどんなサービス?
中国国内に築き上げたネットワークを駆使し、中国主要都市と上海/⽯島をトラック輸送。船の便数が多く、⽇本までの輸送⽇程が短い上海/⽯島を出航する船を使⽤することにより、⾼速輸送を実現。
HDS(ホットデリバリーサービス)との組み合わせで⼊港後も最短の引取が可能に!
フォワーダー(利⽤運送事業者)がお届けするTRUCK&SEAの新しい輸送サービスです!
沖縄向けなのにナゼ⼤阪経由?
⼤阪は中国輸⼊における物流の中⼼地です。
⼤阪経由することにより、便数の確保、スケジュールの安定、リードタイムの短縮が実現しました。
また、⼤阪は⽇本における沖縄物流のスタート地。全国から沖縄に向けた貨物は⼤阪より海上輸送されます。
その為、沖縄向けの国内輸送船のスケジュールも充実しています。
スケジュール(⽯島集約航路)
使⽤船社:パンスターフェリー
①⼟曜⽇ ⽯島ETD→⽉曜⽇ ⼤阪ETA
②⽉曜⽇ ⽯島ETD→⽔曜⽇ ⼤阪ETA
③⽔曜⽇ ⽯島ETD→⾦曜⽇ ⼤阪ETA
4⽇前 | 3⽇前 | 前日 | 0日目 | 1日目 | 2日目 | 3日目 | 9日目 | |
⽯島(⻘島) | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
⼤連 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
天津 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
北京 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
義烏 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
広州 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
深圳 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 | |||
重慶 | CUT | 出航 | 大阪入港 | ⼤阪出航 | 沖縄納品 |
※各地から⽯島まではTRUCK、⽯島から⼤阪はフェリー輸送
※税関検査などには当たらずに最短で通関が終了した場合の⽇程です
スケジュール(上海集約航路)
使⽤船社:SJJ
- ⼤阪向け
- ①⽇曜⽇ 上海ETD→⽕曜⽇ ⼤阪ETA
②⽕曜⽇ 上海ETD→⽊曜⽇ ⼤阪ETA
③⾦曜⽇ 上海ETD→⽉曜⽇ ⼤阪ETA
6/5日前 | 4日前 | 3日前 | 前々日 | 0日目 | 2日目 | 3日目 | 9日目 | |
上海 | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 | |||
義烏 | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 | |||
広州 | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 | |||
深圳 | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 | |||
厦⾨ | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 | |||
重慶 | CUT | 出航 | 大阪入港 | 大阪出港 | 納品 |
※各地から上海まではTRUCK、上海から⼤阪はSJJ船にて輸送
※税関検査などには当たらずに最短で通関が終了した場合の⽇程です
※フェリー船ではなくコンテナ船の使⽤となります